SSブログ

時代の変化の象徴か!? [経済ニュース]


平成29年3月20日(月)春分の日に三越千葉店が
惜しまれつつ33年間の歴史に幕を下ろしました。



永く地元に密着して地元の方々に愛されてきた
老舗百貨店があっけなく静かに店じまいをしま
した。



千葉市では昨年の11月に千葉パルコが閉店して
相次ぐ大型店の撤退が、地域経済への影響が
心配されてます。



大型店の撤退による市街地の空洞化が懸念され
ていますが、この先全国でもこのような減少は
相次いで出てくるんじゃないでしょうか!?



元々は、小さな商店街が存在していた中に大型
の百貨店が進出したことで、珍しさと便利さで
売上を伸ばしてきたんだと思いますが、結局
競争社会で地元の方達に飽きられたということ
でしょうか。



世の中は、便利さを追求することで今まで存在
していたものを排除してきたのも事実なので
ここで一度振り返ることも大事かもしれません。

引用元⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000007-asahi-bus_all


スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。