SSブログ

【全仏オープン】錦織のラケット破壊に師匠・修造氏も不快感 [錦織のラケット破壊]

錦織1.jpg

 2日がかりの試合に勝った錦織は開口一番「タフな試合だった」。さらに「雨が降っていなかったら、100%負けていた」と実感を込めた。恵みの雨になったことは間違いない。3日に第4セット0―3とされたところで降雨順延にならなければ、鄭のペースに傾いていただけに、どう転んでもおかしくない試合だった。

 一方で、この勝利をかき消しかねないインパクトを与えたのが、3日に起こった錦織のラケット破壊だ。鄭にブレークを許すとコートに豪快に叩きつけ、ラケットはぐにゃり。会場からは容赦ないブーイングが浴びせられた。試合は日本の地上波でも放送されており、日本のエースの信じられない行為にネットは炎上。「態度の悪さにがっかり」「自分が悪いのにラケットに怒りをぶつけてる」「テニス選手に憧れる子供たちが引くぞ」などと、テニスファンから怒りや落胆、失望の声があふれた。

 錦織はこれまでもフラストレーションがたまると、ラケットにあたる場面がたびたび見受けられた。一昨年2月のメキシコ・オープンでも試合中にラケットを投げ、観客からブーイングを浴びた。今回は腰の痛みも影響したのかもしれない。
引用⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000028-tospoweb-spo
【筆者のコメント】
錦織選手の気持ちもわかります。
体にダメージを受けながら辛い試合をするのはストレスも
半端ないですからね。
しかし、道具に当たるのは間違っていると思います。

錦織選手のこの試合はこちらから見れますよ!!

⇒ WOWOWオンライン






















スポンサードリンク

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。